Home > モンスター図鑑 > レイギエナ

レイギエナ

レイギエナ
別名風漂竜(ふうひょうりゅう)
英語名称Legiana
中国語名称風漂龍
種別飛竜種
出現場所陸珊瑚の台地(8[初])
弱点の
肉質
有効
属性
状態異常麻痺睡眠めまい爆破減気
アイテム閃光玉音爆弾シビレ罠落とし穴設置肉こやし玉

属性は◎ > ○ > △ > ×の順で有効。
◎:最も有効 ○:そこそこ有効 △:ダメージは入るが効果は低い ×:ほぼ無効

レイギエナ攻略

陸珊瑚の台地の主である白い飛竜種のモンスター。

全身から冷気を放って獲物の動きを鈍らせながら狩りを行なう。別名「風漂竜(ふうひょうりゅう)」と呼ばれている。

高台から生息するエリアを見張っていて、草食系のモンスターを捕食する。
小型の翼竜(ラフィノス)の群れを見かけると一気に降下し、おびきよせることができる。

陸珊瑚の台地では生態系の上位に位置していて、パオウルムーとは敵対していて、同じエリアにいると戦闘になることがあるが、戦闘でダメージを与えて追い払う。

戦闘中は飛行状態になる場合が多く、空中から冷気をまとった攻撃を行ってくるようだ。

レイギエナの攻撃パターン

攻撃方法詳細
尻尾叩きつけ攻撃空中から垂直に冷気をまとった尻尾を叩きつけて攻撃する
尻尾なぎ払い攻撃空中から冷気をまとった尻尾でなぎ払って攻撃する

レイギエナの関連画像

パオウルムーと同じエリアにいると戦闘になるが、ダメージを与えてダウンさせて追い払う
パオウルムーと同じエリアにいると戦闘になるが、ダメージを与えてダウンさせて追い払う
冷気をまとった空中からの尻尾攻撃。
冷気をまとった空中からの尻尾攻撃。

topヘ戻る