Home > モンスター図鑑 > パオウルムー

パオウルムー

パオウルムー
別名浮空竜(ふくうりゅう)
英語名称Paolumu
中国語名称浮空龍
出現場所陸珊瑚の台地(5,8)
弱点の
肉質
有効
属性
状態異常麻痺睡眠めまい爆破減気
アイテム閃光玉音爆弾シビレ罠落とし穴設置肉こやし玉

属性は◎ > ○ > △ > ×の順で有効。
◎:最も有効 ○:そこそこ有効 △:ダメージは入るが効果は低い ×:ほぼ無効

パオウルムー攻略

毛玉につつまれたコウモリのようなモンスター。

陸珊瑚の台地で、陸珊瑚が産卵時の卵が好物で捕食する習性がある。

最初は地上を走って移動するが、行動中に少しずつ空気を吸い込んでいき、一定以上の空気を吸い込むと、風船のように身体が膨らんで吐き出す力を利用して空中を浮遊するようになる。
硬い尻尾を使った攻撃を使ってくることも特徴。

空中を浮遊状態になると近接武器では捉えにくくなるので、吐き出させて地上に戻すことで戦いやすくなる。

ジャンプ攻撃で乗り状態になることで、空気を吐き出させることができる。

【他のモンスターとの関係】
・ レイギエナと敵対関係にあり、同じエリアにいると戦闘をすることがある。
パオウルムーのほうが弱いので、戦闘後にダウン状態になって隙ができるが、その後別エリアへと移動する。

パオウルムーの攻撃パターン

攻撃方法詳細
噛みつき攻撃目の前を噛みついて攻撃
突進攻撃突進後、倒れ込むように滑り込んで攻撃
回転尻尾攻撃尻尾を時計回りに回転しながら振って攻撃
落下攻撃空中から地面に落下して攻撃する。浮遊時に使用してくる。
風起こし空気を吐き出して前方に風を発生させて攻撃する。浮遊時に使用してくる。
滞空尻尾叩きつけ飛行中に息を吸い込んだ後、尻尾を垂直に叩きつけて攻撃

パオウルムーの動画

topヘ戻る