Home > モンスター図鑑 > ゾラ・マグダラオス

ゾラ・マグダラオス

ゾラ・マグダラオス
別名熔山龍(ようざんりゅう)
種別古龍種
弱点の
肉質
有効
属性
状態異常麻痺睡眠めまい爆破減気
アイテム閃光玉音爆弾シビレ罠落とし穴設置肉こやし玉

属性は◎ > ○ > △ > ×の順で有効。
◎:最も有効 ○:そこそこ有効 △:ダメージは入るが効果は低い ×:ほぼ無効

ゾラ・マグダラオス攻略

大地にそびえる火山を思わせる外殻を持つ古龍。
新大陸を目指して移動しており(古龍渡り)、何の目的で新大陸へ移動しているのかの謎を本作のストーリー上で追っていくことになる。

ゲーム序盤で、船がゾラ・マグダラオスの体の上に漂着して、頭の上まで移動するシーンがある。
序盤ではそこから翼竜につかまって脱出するが、実際の戦闘ではそのまま体の上に登っての戦闘シーンもあることが予想される。
(さらに巨大になったジエン・モーランのようなイメージ)
冒頭ではゾラ・マグダラオスの体の上を一部移動するシーンが見られるが、壁をよじ登ったり、岩が転げ落ちてきたり、溶岩が噴火したりと険しいエリアとなっている。

また、PVでは船から撃龍槍を放っているシーンが確認されている。

ゾラ・マグダラオスの関連画像

古龍の上に投げ出され、ゾラ・マグダオラスの巨大な体の上を進んでいくシーンがゲーム冒頭で見られる。
古龍の上に投げ出され、ゾラ・マグダオラスの巨大な体の上を進んでいくシーンがゲーム冒頭で見られる。

ゾラ・マグダラオスの動画

topヘ戻る